JFL 栃木SC1-0横河武蔵野FC(栃木グリーンスタジアム)

スタジアムでは選挙前ということで、入場の際、投票を促すうちわが配られたり、横断幕が貼られていたり*1一番びっくりしたのはトイレットペーパーにまで投票に行こう!!と印刷されていたこと。場所が場所だけに写真には撮ってこなかったですが、栃木県関連施設とかではアレが使われているんだろうか。
前半は互いに押しつ押されつでしたが、後半から徐々に武蔵野ペースに。
すばやいサイドチェンジと中盤でのキープから栃木ゴール前に迫りますがなかなか点が入らない。特に18番大多和選手のキレキレっぷりが印象的でした。
ではあったのですが、残り10分を切った所で栃木が京都から新加入した米田選手による先制点をあげます。ここからも切らさず最後まで武蔵野の攻撃が続くがそのまま栃木の勝利。
今シーズンになってから3度目のグリスタだけどナイターは初めてでした。
約3600人が詰め掛けただけあってかなり賑やかで華やかな雰囲気でした。
そしてJFLの試合を何試合か見てきましたがアウェイチームのサポーターががっつり応援しているのも初体験です。何というか、濃い観戦日和でした。

*1:武蔵野作成の幕にも結構栃木の人が反応してました