自転車でGO!

福島テレビで土曜日にやっているサタふくの名物コーナーのタイトルより拝借。
http://www.fukushima-tv.co.jp/jisya/satafuku/satafuku.htm
郡高までは自転車で行きました。
というのも、もう10年ぐらい乗ってる愛車を最近買ったお店に持っていって調整してもらい、とても乗りやすくなったのでそれ以来なるべく休みの日の移動は自転車にするようにしてるのです。
その自転車やさんはウチからちょっと離れた所にあるんですが、店主のご夫婦も感じよく、お得意さんが次々に立ち寄って自転車談義をしてたりして、居心地がとてもよかったです。どんなジャンルにしても、こういうお店って落ち着くなぁ。
自転車、実は非常に好きです。
乗ってるのは普通のママチャリなんだけども、「自分がエンジン」というのが面白いじゃないですか。
ハートレートモニターつけて乗ってると「わー、オーバーヒートするー」ってぐらいぐんぐん心拍数が上がって自分の体力の無さにちょっとしょげるけどね。