練習見学。

surumeno132006-06-07

いつまでももやもやしててもなぁ、というのと、ほどよい時間に残業が終わったということもあって、プリメーロの夜間練習を初めて見に行ってきた。
行く前までは、みんなもうサッカーのことがかったるくなってやしないか、とか、雰囲気わるかったらどうしよう、とかいろいろ考えちゃってたけど、いざ見てみたらみんな元気そうで安心したよ。
ってか、私が勝手に落ち込んでたのかもしれないけれど。
試合本番も好きだけど、まったり練習を見るのもかなり好きなので、見てて楽しかったです。
しかし、暗闇の木陰に立つ自分は客観的に見てもかなり怖いというか、不気味だったろうなぁ。
練習が上がって、見てそのまま黙って去るのもアレなんで監督にご挨拶。
ちょっとお話してきた。
で、思った。
下でいろいろうじうじ書いてて、自分でもちょっと嫌だったんだけど、結局の所、話は簡単なんだよなぁ。
7点取られたら次は6点以下に減らすなり、逆に7点取り返すなりするためにできることをすればいいんだよな。


小学校の校庭を借りて、笑ったり、ちょっと気合入れたりしながら練習、練習。
練習が終わればみんなでグラウンド整備して、お片づけして、ひとかたまりになって、なんやらかんやら楽しげにいろいろお話、お話。
そんなこんなしているうちに、照明の時間が切れて、あたりは真っ暗になる。
そんなプリメーロの日常の一コマでした。