昨日の今日なんで、いろいろと考え中です。


プリメーロに関わるすべての人にとって、かけがえの無い大切なチームなのは良くわかる。
それをどう伝え合っていくのか、どう表現したらいいのか、どう盛り上げていくのか。
それだって、誰もがそれぞれ考えていることも知っている。



伝え合うには。
気持ちを具体的な力や形に変えるためには。
どうしたらいいんだろうね。




もう少しでワールドカップも開幕し、プリメーロはしばしリーグ戦の中断期間にはいる。
自分自身にとってのサッカーとは何か、いろいろ見聞きしながら振り返る機会がこの時期にあるのはいい事だな。
何度も言ったり書いたりしているけれど、2002年の日韓大会が無ければ一生サッカーに触れる機会が無かったかもしれなかったから、すごくそう思う。





ごちゃごちゃ書きましたが、とりあえず、ワールドカップを楽しみつつ、充電しましょうかね。