機種変更した。

surumeno132006-04-16

久々に忙殺といっていい日々。
肘と肩と頭が痛いです。腰はいたいというよりやばい感覚が。
仕事で追い込みをかけるのは疲れますが一種爽快感もあって、悪くもない感じです。
そんな日々のなか、いよいよ携帯のバッテリーが怪しくなり、初めての機種変をしてきました。
奥が約2年間使ったJ-N51、手前が今回手にした803Tです。
比較的あたらしい機種だけど多機能のせいか、手に持った感触はJ-N51よりゴツイし重い。
803Tの特徴。

  • 音楽が聴ける。

MP3プレーヤーは散々悩んで買ってない。そもそも音楽をあまり聴かないので。曲数がそれほど入らないみたいだしバッテリー切れが怖いのでそんなには使わないかもしれないけど、ちょっとしたお出かけの友にいいかも。
とおもったんだけど、早速挫折中。iTunesから専用ソフトを経由して入れるんだけど、うまくいきません。CDから直は難しいにせよ、もう少し簡単にならないかなぁ。。
追記。なんとか何曲か入れられたよ。思ったよりちゃんと聞けるなぁ。ちなみにイヤホンをはずすとスピーカーから聴くこともできたりします。これはすごい。

  • 辞書

地味ですが、辞書が付いてるとなにかと便利かなと。意外に詳しく載っていて面白いです。
使い込んでいけばまた発見があるだろうな。なんせまだ一回も通話してないし。

http://wiki.fun-it.com/803T/
ぬぬぬぅ、ちょっとつかうと容量がすぐいっぱいになるなぁ・・・
CD一枚分ぐらいがやっとです。
多機能に容量が追いつかないんだろうな。
追加のカード、買うしかないか。