今年度も終わり。
さっき長々といろいろ書いたけど操作を間違えて消してしまったのでちょっと落ち込んでます。
あと、年末年始より出会いと別れがある分、感傷的になってます。
そうそう、こんなこともあった。
さよなら「パソコン通信」、最後のサービスが19年の歴史に幕
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000047715,20099874,00.htm
1997年にネットをはじめた時、真っ先にはじめたのがパソコン通信。インターネットより当時は魅力的でした。気難しくてお人よし、口やかましくてマニアック、そんな当時のネットの世界のノリをちょっと懐かしく思い出しました。濃かったよなぁ。なんせ私のパソコンもPC98だったんだよなぁ。
最近は忙しかったりカゼ引いたりでサッカーも見てないし特にここに書くようなこともなかったのですが、松永英明さんの一件はかなりディープに追っておりました。びっくりしたし、いろいろ考えさせられた。ただ、この件があったことでいろいろ腑に落ちたこともあるし、自分自身のここ10年ぐらいや「あのころ」を振り返ったりもしました。
今までどおりとはいろんな意味で行かないでしょうが、点としてある過去と現在をじっくり振り返っていく事を心待ちにしています。
どうか、「松永英明」は消さないでくださいね。