福島東0-1津工業(等々力)

今年はテレビにて観戦。
等々力は快晴ですが、まだ日陰には雪が溶け残っており、寒そうです。
またすこしベガルタ風になった東の応援の中に福島名物「おばちゃん」の声が聞こえます。もはや東にとっては浜口父のような存在ですな。また、駆けつけた萬代の姿も映され、コメントや後輩FWにシューズを贈ったエピソード、ベガルタの話などが紹介されていました。昨年の選手権からの道のりを思うと感慨深いものがありました。
そして県大会の歩みで対尚志0-7が晒されるたびに_| ̄|○
尚志よ、私の目の黒いうちに代表になってクレ・・・
あとハーフタイムの津工の学校紹介は面白かった。藤井隆風の地元タレントさんと「気にしない〜気にしない〜ちっちゃくたって気にしない〜♪」と選手みんなで歌って踊ってました。ローカル番組の定番コーナーにあるのかもしれないけど、全国でアレは…でもユニークです。
東のサッカーは県大会と同じく堅い守りでした。前半はやや押していたものの、後半は押し込まれ、守る場面が多くなってしまい、ロスタイムに痛恨の失点で敗退。必殺目隠しFKが決まらなかったのが痛かったか。