いよいよですよ。

アジアカップ決勝、いよいよですね。試合前にUPしときます。
グループリーグのころhttp://d.hatena.ne.jp/surumeno13/20040720#p1こんなことをのんきに書きましたが、このところマスコミでもネットでももちきりの中国での反日騒ぎも中国らしく、またサッカーらしい出来事だと思うだけです。
一方、女1人でも家族連れでも観戦できる日本の状況はとてもありがたい。
サッカーの対戦は煽り煽られてなんぼの所があるので、チームや現地まで応援に行ったサポは本当に大変だと思いますが、逆に一連の煽りがなければこの盛り上がりは絶対ありえなかった。
あちこちで紹介されて爆発的にヒット数が増えていたので見た方も多いと思いますが、このかたの書かれる現地の雰囲気は興味深かったです。
だーだおの杭州生活雑記
http://www.doblog.com/weblog/myblog/13145?STYPE=1&KEY=33357