K.Oさん(59)

基本的には高校生スポーツが好きで、野球とサッカーの地区予選は結構行ってますよ。
サッカーですか?野球はプロもそれなりに関心あるんですけど、サッカーは地域色が強いでしょ。
他の土地の名前がついているチームは感情移入できないですよ。
福島FCですか、1回ぐらいは見に行ったような気もしますね。
サッカーはやっぱり専用競技場が見やすいですね。
県高校選手権、妻と子と観戦したのですが、鳥見山より西部サッカー場のほうがよかったのにと思いましたよ。
しかし、ずっと文系かとおもっていたわが子がいい年して最近サッカーに夢中なのは不思議ですね。
(私がこいつぐらいの年のころは所帯を持っていたのですがね…)
「見に行った"かも"」というのがうちの父らしい。
しかし、「サッカーなんて恐いからおかあさんキライ」
と言っていた母が一度鳥見山に連れていったら自らサッカーネタを振ってくるようになったのはすごい。
やっぱり聞くより生で見るのって大きいよ。