全社東北予選 

surumeno132008-08-24

 だいぶ時間がたってますよ。冷や汗もんであげてみる。


 8月23日、24日と、岩手県奥州市北上市で行われた全社予選に行ってきました。


 プリメーロが初戦・2回戦を行ったのは水沢ふれあいの丘公園多目的運動広場。
 http://www.oshu-bunka.or.jp/arena/index.htm
 このふれあいの丘公園はかなり設備が整った運動公園で、多目的運動広場はサッカーの場合、フルで2面取れ、照明設備が8基、両端に簡易なスタンドがある。
 東北でいろいろな競技場や練習場を見てきたけど社会人の会場として最高の環境です。

 グルージャTDK、トーキンと東北一部のチームを1年ごとに移籍した原田選手が今年はゼブラに加入してました。
 見た目的に以前に比べてぐっと落ち着いた印象がありました。

 プリメーロのスタメンは以下のとおりでしたが、ポジションの入れ替わりはかなり頻繁でした。

  7 10
20 12 13 11
18 14 6 19
  
   31

 阿部選手は3点目をあげた後、傷んだようで、その後ななななんと千田選手と交代。
 一緒に見てた方に「あのー、1番てユニに貼ってある選手でてますよね?」と言われても最初否定しまくってしまった。
 が、確かに千田選手でした。
 こんな場面に遭遇しまうとは、恐るべし全社。かなりイキイキと動いていたのが印象的です。

 前日は曇りでプレーするにも観戦するにもほどよい天候だったのが夕方より降り出したやや強めの雨によりピッチは水たまり状態に。
 スタメンはこの日から参加の選手が増えて以下の通り。

  26 7
13 12 17 19
14  6 25 11

   31

12 石井選手はレッドカードにより退場。


 ボールは水に浮いてほとんど走らないため、水の中のぶつかり合いとなった。
 後半、先制して、追いつかれて、ロスタイム近くに勝ち越し。


 この試合、2-1でグルージャに勝ってしまった。


 ただ、試合途中から何となく勝ってしまうかも、という思いはあった。
 そう思うと膝が笑って腕が震えた。
 試合が終わった後、みんなの挨拶がありがたく申し訳なかった。
 何かの拍子に切ったんだろう、緑川選手は腕につたう血を雨に流されつつそれでも満面の笑みだった。

  • 全社東北予選会で思ったこと。

 この大会の観戦は4回目なんだけど今回は今までになく情報が少なかった。
 大会プログラムは蘇民祭の写真が使われていた。話題性があるものはちゃんとおさえてます。
 そして、残念だったのはいくつかのチームで11人ギリギリ、さらには割り込む人数での参加となったこと。
 この事について考えはじめると頭の中がぐるぐるしまう。
 まぁ、頭の中でぐるぐるしてても物事はぴくりとも動かないんだけれども。