東北リーグ1部 カンビアーレ秋田2-1FCプリメーロ(仁賀保グリーンフィールド)


1年のブランクを経ての東北リーグ復帰第一戦はアウェイ秋田。
写真は月山道路のPA
残雪がすごいですが、心配していた道路状況もよい天気で路面はカラカラに乾いており、気持ちの良いドライブをすることができました。
http://output.simseed.net/tohoku-sl/disp/team_data.jsp?teamid=7
今シーズンより、長年、監督を務めた原竹さんは総監督となり、福島FCが旧JFLにいた時代から現役を続ける阿部さんが選手兼監督へ。
若い選手も多数新加入ということで、チームとしてかなりの変化がありました。
原竹さんにそのへんの話を伺ったところ、先を見越していろいろな人がクラブの運営にかかわった方がいいとの判断で新体制に移行したとのことてした。


東北サッカーリーグ2012 -公式記録- 【1部】
試合としては負けとなりましたが、後半はだいぶ攻める時間帯も増え、一点を返すことができました。

いろいろな意味で、これは新しいプリメーロの第一歩だな、と感じる試合となりました。

この一年間、いろいろと思いわずらって、モヤモヤとした気持ちになることも多かったのですが、こうやって無事にシーズン開始を見届ける事ができ、かなり通常モードが戻ってきたように感じています。
この一年間に各地の皆さまからいただいた励ましの言葉をあらためてありがたく感じた遠征でもありました。
みなさまの応援するクラブやチームとプリメーロがいつか対戦する日を楽しみに、これからも応援を続けていきたいと思います。

ほんとうにありがとうございました。