FCプリメーロ4-2仙台中田SC(西部サッカー場)

丸子山さんちもぜひご参照のこと。
http://d.hatena.ne.jp/umiwa/20080525/1211718410
そして、mixiのムゥーさんち*1もぜひご参照のこと。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=819327025&owner_id=13138588
さらに、ユニーク視点のしろじろーさんちもぜひご参照のこと。
http://sirojiro.blog1.fc2.com/blog-entry-2322.html

 今回は箇条書きでいきます。

  • 尚志高校サッカー部のみなさんが来てた。
  • 昨年までソニー仙台の監督だった仙台中田の佐藤英二選手は、今年は選手に専念の模様。
  • 尚志の仲村浩二監督、佐藤英二選手、そしてプリメーロの元福島FCの面々、場所は西部サッカー場、ということで、この試合、自分の中では福島FCメモリアルマッチっぽくなった。
  • 佐藤選手と仲村監督が旧交を温めるの図を見たいがらし氏が当時のコール、「なかむらこうじー」を口ずさんだので思わず原曲を探してしまいましたよ。


YouTube - TRF~Love & Peace Forever【MTV17】

  • 仙台中田はチームの若さを佐藤選手が締めている印象。というか、佐藤選手、去年以上に動けているじゃないですか。すごい。
  • 一方のプリメーロは先週の遠征の影響か、動きがやや重い感じ。前半半ばの失点はその辺から。
  • 渡邉誠選手がいい形で角度を変えたボールがゴールし、追いつく。あっという間の出来事。
  • 逆転ゴールを決めた三浦選手の喜びようったら!スタンドにアピールしてくれて、ありがとう。
  • 仙台中田の選手の退場は少し厳しかったかも。現役でサッカーをしている尚志の生徒さんたちがその時ざわめいた。やっているからこの反応があるのだろうな。
  • 後半の3点目は交代で入った齋藤選手が起点。上がるねぇ。
  • 後半は一人少ない仙台中田に押される場面が多かった。中盤より前目での消極的な判断からピンチを招いてしまうことが多い。
  • 交代選手として梅津コーチの登場にざわめく尚志生たち。コールの原曲は彼らの生まれる前か・・・歌いまくる私たち、答える梅津選手。


YouTube - 荻野目洋子 ダンシングヒーロー(1985)

  • 何だかんだいっても連勝はいいものだなぁ。
  • 試合には関係ないけど雨上がりの曇り空、油断して日焼け止めを塗らなかったらあとで腕が真っ赤になった。5月の紫外線はおそろしい。

*1:id無い方は左上あたりからメールくだされ