FCプリメーロ1-0盛岡ゼブラ(鳥見山補助)

いよいよ2007シーズン開幕ではあるけど、プリメーロは主力である鈴木茂雄選手や熊坂選手、梅津選手、石井選手などを欠き、新加入選手を含め昨年とは違った布陣で試合に臨んだ。
新体制になりまだ連携が取れないのか、まだ芽吹かない荒れた芝のためか、攻めきることができない。ゼブラもまた決定力に欠けており、春の鏡石ののどかさと相まってどうにもこうにもスピード感に欠ける試合展開になってしまう。
試合が動いたのは後半、ちょっとしたごたごたの後得たフリーキックから伊藤洋介選手が押し込みゴール。この一点が決勝点となり、開幕を勝利で飾ることができた。
勝つことは何にもまさる、価値ある勝ち点3。
勝ってよかったよ。
また、ゴールを決めた伊藤選手は長く試合から遠ざかっていた時期もあっただけに得点を決めてくれて非常に嬉しかったし、今諸般の事情で出場がかなわない選手たちが再び活躍する日が待ち遠しい。その一方で、新加入や、今まで出場機会が少なかった選手たちにとっては今が大きなチャンスでもあるわけで、一層の奮起を期待します。