ドン・キホーテに行ってみた。

東北では仙台の2店舗に続き3店舗目の出店だそうで、開店前はローカルニュースになるぐらい話題になってました。
テレビとかで以前から存在は知ってたし、出先に店を発見することはあったけど入ってみるのは初めてです。
郡山ではトライアルhttp://www.trial-net.co.jp/という24時間営業のディスカウントショップが3件ほどあり、安さと品揃えの幅広さと雑然とした品揃えが特徴で、いつでもかなりお客さんがいるんですが、ドンキもそんな感じのお店かなーと予想してました。
でも新規開店って事でお店は全体的にキレイだし、以前放火なんかで問題となったせいか陳列も思っていたよりきれい目にまとまってました。お値段的にもディスカウントショップというよりキデイランドとかロフト系の雑貨屋さんとドラックストアが合体したような印象。本まで売ってたのはびっくりですよ。
郡山ではあまり見かけない輸入物のトイレタリー製品(芳香剤とか洗剤とか柔軟剤とかお風呂用品とか)が豊富にあったのには興味を引かれたなー
で、何を買ったかというと、「クリスタルガイザー」っていうフレーバー・炭酸入りのミネラルウォーター。これはお安かったです。
レモンたらして飲むとさっぱりしてておいしかった〜。


あ。

メインの目的は2chの福島スレで話題になってたチラシが見るためなんてことはありませんが見てはきましたよー。
つかみんな情報はやいねぇ。