全国高校サッカー選手権大会 尚志(福島)0-0(PK4-5)八千代(千葉)(市原臨海)

大方の戦前の予想を覆し、尚志がしっかり守りながらも前半から積極的に攻撃を仕掛ける。一方の八千代も再三チャンスを作るがフィニッシュの決定力の無さと尚志GK松浦の好セーブやDFの頑張りにより前半両者無得点で終える。
そして後半開始早々に尚志がカウンターからバーに当てたシュートをヘッドで詰め、先制。その後の八千代の猛攻に耐え続け、試合終了間近に追いつかれPKで敗れはしたけれど、尚志の選手たちは胸を張っていい試合内容でした。
また、八千代の選手の非常にしなやかな体の使い方、そして同点に追いついたシュートのアシストした山崎選手の冷静なパス出しはさすがでした。
試合後、しっかりと応援席に挨拶するキャプテンの桑名選手。

今回、尚志の関係者のみなさんにいろいろとお世話になったり、保護者の方とお話しする機会があったり、懐かしい恩師に会えたりととても意義深い年末年始を過ごすことができました。今時の高校生たちの様子も微笑ましかったな。
ことしの選手権はこれにて終了ですがこれからも尚志サッカー部を影ながら見守り続けたいと思います。

尚志PK負けも悔いなし…全国高校サッカー選手権第3日(報知東北)
http://hochi.yomiuri.co.jp/tohoku/soccer/news/20070103-OHT1T00106.htm
ストライカーDX|STRIKER DX|第85回全国高校サッカー選手権大会マッチレポート
http://www.soccerstriker.net/html/matchreport/sensyuken85th/070102/match070102_sen02_yat_syo.html
↑ここは詳しいですね。大会が終わるまで重宝しそう。