グルージャ盛岡2-1FCプリメーロ(盛岡南運動公園)

surumeno132006-09-10

予報ではくもりだった盛岡の天気ですが、現地についたら晴天で結構暑い。日向にいるとじりじり焼かれるような日差しです。
試合展開は、先制し、追加点となるゴールがネットを揺らすもののファールの判定にてノーゴール。その後追いつかれ、ロスタイムにセットプレーで勝ち越されてしまうという、悔しい結果となりました。
今回の試合、選手たちは三連戦明けから一週間も経っていない中、とてもいい形で臨んでいただけに、とても悔しかった結果ですが、サポーターとしては最後まで落ち着いてプレーし続けた選手の皆さんがとても誇らしくもありました。

さて、ぷらふく北海道支部長を迎え無事開催できた、盛岡ツアー。
三回目となり、われわれもだいぶペース配分も学習しており、行きの盛りあがりや、ご当地名店での栄養補給タイム、(いいお店を教えてくれた第一盛岡市民の方、ありがとう、ありがとう)帰りの事故渋滞と雷雨まで含め、非常に充実したツアーとなりました。
今回初参加となった方といっぱいお話ができたのもうれしかったです。

それにしても、グルージャにとってもプリメーロにとっても、裏面でやってたゲートボール大会の賑わいの中での試合は超アウェイな環境だったなぁ。