こっちでお買い物すれば良かったぁぁ

久々に新しいタグ作ったよ。

OMRON 音波式電動歯ブラシ ホワイト HT-B401

OMRON 音波式電動歯ブラシ ホワイト HT-B401

一年前ぐらいに、歯科医に歯茎ケアのための音波歯ブラシを進められた母に贈った物。で、最近、調子が悪くなって再度買ってきたんだけど、ひょっとしてと思ってアマゾンさんで検索したら扱っているじゃないの。しかも私が買ったところより1000円ぐらい安いんですが・・・ちょっとしょんぼりしてます。
ちなみにこれを選んだ理由。

  • 軽くてコンパクトで、普通の歯ブラシから変えても気軽に使えそう。
  • デザインがすっきりしていて、洗面所においても仰々しくない。
  • 音波ハブラシの中では値段がお手ごろでお財布にやさしい。これはかなり重要。

ハブラシ部分が取り替えられて、充電スタンドに並べておけるので家族そろって使えます。スペアのブラシには誰が使っているか解るように色違いの目印がつけられるようになっています。
防水じゃないらしいのがちょっとマイナスかな。母はお風呂場に持ち込んだりしていたので先代はそれで調子悪くなったのかも。