ワールドカップアジア最終予選 日本2-1イラン(日産スタジアム)

surumeno132005-08-17

始めて日産スタジアムに行った。大きかったなぁ。周りを回るのも一苦労です。

灼熱の太陽の下、コンクリートの照り返しの中、列に並ぶ。暑すぎて時間つぶしに持ってきたものを読む気力もわかず、だら〜っと開門の時を待つ。1人で並ぶもんじゃないね(´・ω・`)
TVで見ていた印象の通り、屋根の下は圧迫感がある。蒸し暑い気候とゴール裏の熱気がこもって、普段あまり汗をかかない自分の腕が見る間に汗で覆われた。
 
すでに出場が決まっている2チームということで、壮行試合っぽい雰囲気。
試合終了後の川渕キャプテンとジーコの挨拶を聞きながら、卒業式の来賓挨拶・校長式辞のようだと感じる。もしくはドラマの最終回みたい。
 
4年ごとに巡ってくるモノが終わったすがすがしい寂しさがあった。