つながって、つなげていくんだなぁ

10年以上同じ店で髪を切ってもらっています。近所にあって落ち着く店なのです。
そこの息子さんは今、仙台の大学に行っていて、私も仙台に住んでいた事がある
のでご当地ネタとか最近はベガルタネタなどをカットの合間に話したりしてます。
今日は息子さんは野球の方が好きだったんだけど、地元の盛り上がりに押されて
最近はサッカーの話もするようになったなんて話をしていて、
福島にも福島FC、ありましたよね、と話しを振ってみると、
「裏のアパートに何人か選手達が住んでいてうちにカットに来てましたよ」
というではないですか。ひょっとしたらそのころ、一緒の店内で髪を切られていた
と考えるとなんだかとても不思議な感じです。

プリメーロのサポーターとなった今、福島FCの時代の話をきくたびに親のアルバムを
めくっているような気持ちになります。我ながら変なたとえだな。
そのころ、その場に自分はいないのですが、でもそのころがあるから今があるんだなぁと。