ヒサトアレー!

ベガルタ仙台×京都パープルサンガ(3-1)
雨という予報にナイロン地パーカーを着込み、友人を連れいざ
仙台スタジアムへ。
家を出た時は雨がぱらぱら降って来た所だったのだが、ついた頃
は雲の切れ間に青空が。
今日は人文字と黄色い紙でスタジアムを黄色く染める
企画。掲げるのは裏に応援の歌詞が書いてあるベガルタ
イエローの光沢のある紙で、前の新聞フラッグよりだいぶいい出来。
カントリーロードの時に掲げた人文字とベガルタイエローが
秋の日差しに照らされて輝く様をしばし見入る。
まあ、その後はBSなどをご覧の方はご存知でしょう。
とにもかくにもヒサトアレにつきます。
生観戦は今年からというニワカなので、目の前で快勝というのは
今日がはじめて。
そうです、オーラをちゃんと聞いたのも今日がはじめて。*1
残り2試合。今日の勢いをキープできるかな。

*1:いやあの、開幕大分戦は見たんだけどあれは辛勝って感じだったし、初生観戦なんでバタバタしててオーラなる歌があるのも知らんかったんだ。